MENU

秀岳館高校サッカー部の暴行コーチは誰?顔画像・名前は?【暴力動画】

秀岳館高校サッカー部の暴行コーチは誰?顔画像・名前は?【暴力動画】

サッカー強豪校の熊本県八代市・秀岳館高校サッカー部の寮内で、30代のコーチが生徒に対して激しい暴行を加えている動画が投稿され話題になっています。

サッカー部員に暴力を振るっていた30代男性の暴行コーチとは一体誰なのでしょうか?

顔画像や名前なども調査していきます。

目次

【暴力動画】秀岳館高校サッカー部の30代コーチが部員に暴行

秀岳館高校サッカー部の暴行コーチは誰?顔画像・名前は?【暴力動画】
画像引用元:FNNプライムオンライン

秀岳館高校サッカー部の30代男性コーチが、部員に暴力を振るう「暴行動画」は、FNNの動画投稿サイトに投稿されました。

投稿された動画は『秀岳館サッカーコーチ生徒暴行』とタイトルが付けられており、コメントには『あんまりです』の一言が添えられていました。

秀岳館高校サッカー部は、男女合わせて部員数200人以上が所属、全国大会にも出場経験のある熊本県内屈指の強豪校です。

秀岳館高校サッカー部「コーチ暴行動画」の概要
  • 動画が撮影されたのは「男子サッカー部の寮内」
  • 後ろ向きに立たされた男子部員を、男性コーチが何度も蹴っている
  • 蹴られた衝撃で、男子生徒の体が一瞬のけぞっている
  • 別の動画では同じ男性コーチが部員の背中を叩く様子も
  • 背中を叩いた衝撃で「ドン」と鈍い音も響いている
  • 男性コーチが暴力を振るう様子を、遠くから複数の生徒が目撃
  • 生徒たちの顔には不安げな様子が漂っている

男性コーチによる暴行動画が撮影されたのは、熊本県八代市にある「秀岳館高校サッカー部の男子寮内」です。

コーチから暴行を受けているのは3年生の部員のようです。

30代男性コーチが生徒に暴力を振るう姿を目撃した、別の生徒たちからは

やばくね…?

と不安な声まで漏れています。

さらに周囲の生徒たちのモザイク下の顔は不安そうだったと報道されています。

30代男性コーチの暴行が酷すぎる様子を物語っていますね。

【名前・顔画像】秀岳館高校サッカー部の暴行コーチは誰?

秀岳館高校サッカー部の暴行コーチは誰?顔画像・名前は?【暴力動画】
画像引用元:FNNプライムオンライン

秀岳館サッカー部の暴行コーチの正体は一体誰なのでしょうか?調べてみました。

暴行コーチの顔画像・名前は?
  • 現時点では30代男性暴行コーチは特定されていない

結論から言いますと、生徒に暴力を振るった秀岳館サッカー部の30代コーチは特定されていません。

秀岳館高校サッカー部には15名の監督・コーチが所属しています。

秀岳館高校サッカー部の監督・コーチ
  • 全部で15名の監督・コーチ陣
  • OB・OGのコーチは男女合わせて6名ほど
  • 男性コーチは約7名

そのうち男性コーチは約7名おり、年齢層も20代~50代前後までいるようです。

画像引用元:秀岳館サッカー部スタッフ一覧

秀岳館高校サッカー部のスタッフページは、一時『削除・非公開』になっていましたが、現在は確認できるようです。

ですが現時点では、暴力を振るった30代男性コーチが誰なのか確定できるほどの情報は見つかっていません。

警察も調査に入っている為、今後証拠などが見つかれば、暴行事件として逮捕される可能性もあります。

逮捕された場合、30代男性暴行コーチの情報(顔画像・名前)などが報道される可能性があります。

情報が分かり次第更新していきます。

【追記】暴行したコーチはFコーチ?

Twitterなどでは、すでに暴行したコーチの特定が進んでおり、その中である人物の名前が浮上しています。

その人物は秀岳館高校サッカー部でコーチを務めるFコーチです。

なぜFコーチが「暴行コーチ」だと言われているのでしょうか?

  • 年齢が30代で一致
  • Fコーチのインスタグラムが、騒動後に削除
  • FコーチのFacebookもアカウント削除
  • FコーチのYoutubeチャンネルもアカウント削除

Fコーチは暴行動画の騒動が炎上してから、インスタ・フェイスブック・Youtubeチャンネルのアカウントをすぐさま削除しています。

騒動後にすべてのアカウントを削除したため、その行動が証拠隠しで怪しいと言われているようです。

年齢も30代と報道内容と一致していることから、Fコーチが暴行コーチなのでは?となっています。

ですが、報道などで暴行したコーチの名前は明かされていませんので、確定情報ではありません。取り扱いには気をつける必要があります。

【追記】暴行したコーチが4月25日、書類送検!

熊本県八代署によると、生徒に暴行をしたコーチは「暴行の疑いで」4月25日に書類送検されています。

秀岳館高校によると、暴行したコーチは問題が発覚した後に退職願を提出しています。

現在、暴行したコーチは謹慎処分中で、学校側が刑事処分を待って今後の取り扱いを検討するとしています。

書類送検の報道でも、該当の暴行コーチの名前は明かされていません。

こちら情報が分かり次第更新していきます。

秀岳館高校サッカー部では「暴力行為が日常茶飯事」

秀岳館高校サッカー部の暴行コーチは誰?顔画像・名前は?【暴力動画】
画像引用元:Yahoo!ニュース

秀岳館高校サッカー部では「暴力が日常茶飯事」だったとの証言が出ています。

30代男性コーチの暴行動画が投稿されたことで、秀岳館高校側は

サッカー部のコーチを務める30代の男性が、3年生の生徒を暴行しているようにみえる

と暴行の事実を認めているようです。

さらに秀岳館高校サッカー部の関係者は

暴行を受けているのはサッカー部員で、コーチの生徒への暴力行為は日常茶飯事

などど取材に答えています。

部員同士でも暴力が?

Twitterなどでも秀岳館高校サッカー部について調べたところ、生徒間での暴力もあるなどのコメントが飛び出ています。

秀岳館サッカー部はコーチだけじゃなくて、部員間での暴力も日常茶飯事 実際、今年の入学式前に入寮した一年生は現3年生からのいじめを受けて何人も辞めてる しかも監督の段原はいじめを認めない 最低な学校

引用:Twitter

このツイートの投稿者が秀岳館高校サッカー部の関係者なのかは不明ですが、投稿内容には

コーチだけじゃなくて部員間での暴力も日常茶飯事

新入生がすでに上級生からいじめを受けて何人も辞めている

などと記載されています。

コーチ陣には「秀岳館高校サッカー部のOB」であるコーチも男女含めて5名ほどいましたが、コーチ達が部員時代の頃からいじめがあったのでしょうか?

この投稿内容が事実であれば、秀岳館高校サッカー部のコーチ暴行動画は「氷山の一角」だったのかもしれませんね。

こちらも情報が分かり次第更新していきます。

秀岳館高校サッカー部・コーチ暴行動画に対する声

秀岳館高校サッカー部の「コーチ暴行動画」には様々な反響が寄せられています。

この様な暴力って厳しい指導では無くて暴行って犯罪って事ですが

何故か上下関係のある学校においては指導って事になる

引用:Yahoo!ニュースコメント

学校内で起きたことは、時として「指導」という名目で済んでしまうことが多々あります。

もっと学校内で起きた暴力やいじめを「犯罪」としてしっかり扱うことが、今後の抑制に繋がるのではないでしょうか?

行動に何の躊躇もないですね。

悪いことをしているという認識すらない感じがします。

引用:Yahoo!ニュースコメント

動画内でのコーチの暴力行為に迷いがないという意見です。

関係者から「日常茶飯事」という言葉も出ていますので、コーチも慣れていたのでしょうか?

暴力に慣れるなんて、どっちの立場でも怖いことです。

こういうのは悪しき伝統というやつ。

コーチはどういう立場、OBなんだろうか。

自分がコーチにそうされてたから、自分もやる、なんだろうか。

そうなると、大人になっても、修正できないのかな。

引用:Yahoo!ニュースコメント

自分がされたから他人にしてもいい…もしそんな考えの元、コーチが暴力を振るっていたのであれば、今すぐにその負の連鎖を断ち切ってほしいです。

まず、被害を受けた生徒さんの状況が心配。ケガだけでなく、心に大きな傷を負っていないか気がかり。なんとか回復してほしい。

そして、これを録画した生徒さんには、勇気を出しよく頑張った。敬意を表したい。なかなか出来ることではない。

引用:Yahoo!ニュースコメント

投稿された動画内で暴行を受けているのは3年生の生徒だと言います。

3年間、暴力に耐えながらも厳しいサッカー部生活を過ごしていたのかと思うと、心の傷も心配されますね。

撮影した生徒も、コーチに見つからないようにしているのが動画内から伝わってきました。

もし撮影していたのがコーチにバレたら、自分も暴行を受ける可能性もあったのではないでしょうか?

そんな中でも必至に撮影し、投稿したことで今回の事案が明るみに出ました。

暴力を受けた生徒、勇気を出して動画投稿した人物のためにも、秀岳館高校サッカー部側にはしっかりと対応して欲しいものです。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる