MENU

道路陥没|愛知県豊橋市大岩町火打坂で水道管破裂!通行止めで渋滞に

道路陥没|愛知県豊橋市大岩町火打坂で水道管破裂!通行止めで渋滞に

2022年10月21日午前7時頃、愛知県豊橋市大岩町火打坂の市道で道路が陥没する事故が発生しました。

地下に埋設されていた水道管が破裂したことが原因と見られ、現場周辺は水が吹き出しているようです。

周辺は現場通行止めになり渋滞も発生しています。

現場の画像・動画・事故現場に居合わせた人の声もまとめていきます。

随時情報の追記・更新を行っていきます。

目次

愛知県豊橋市大岩町火打坂で道路陥没事故が発生!画像・動画

道路陥没の影響で火打坂交差点周辺が通行止め→渋滞が発生

大岩町火打坂の道路陥没の影響で、周辺道路は通行止めになりました。

その結果、朝から長蛇の渋滞が発生していたようです。

周辺道路では夕方の帰宅ラッシュでもまたもや渋滞が発生するのではないかと心配の声も届いています。

事故の影響で渋滞に巻き込まれた人の声

道路陥没の原因は水道管の破裂によるものか

愛知県豊橋市大岩町火打坂の市道が陥没した原因・理由は何なんでしょうか?

21日午前7時ごろ、愛知県豊橋市大岩町火打坂の市道が陥没し、地面から水が噴き出しているのが見つかった。畑や農業用ハウスに水を運ぶ農業用水管が何らかの影響で損傷したとみられる。現場付近は通行止めになっている。けが人は確認されていない。

用水管を管理する豊川総合用水土地改良区や豊橋市道路維持課によると、現場の市道は片側1車線で幅7メートル前後。用水管の口径は70センチ。道路中央部が陥没した。上流部の管を閉じたところ、水は止まったという。

引用:朝日新聞

道路陥没の原因は、地下に埋まっていた農業用水管が何らかの原因で損傷したことが理由のようです。

詳しい理由はまだ分かっていませんが、こちら分かり次第更新していきます。

よかったらシェアしてね!
目次