アクアヴィット公式ホームページ

NEWS & EVENTS

北欧のクリスマスを体感できるクリスマスディナー予約受付中


 ニューヨーク発祥のモダン・ノルディック・キュイジーヌ「アクアヴィット」では、12月22日(金)から25日(月)までの期間、クリスマス ディナーコース(15,000円・税サ別)を提供します。

北欧・ラップランド地方は、古くからサンタクロースの故郷と伝えられており、クリスマスとの由縁がある国。そんな北欧のクリスマスをイメージし、季節の食材をはじめ、キャビア・トリュフ・フォアグラなどの高級食材を用いて、北欧の伝統的な調理法(酢漬け・発酵・燻製)を活かしながら華やかに創り上げたクリスマス ディナーコースが、今年のクリスマスに特別な北欧の夜を演出します。

「アクアヴィット」は、北欧の伝統的な郷土料理に、フレンチのテクニックと、ニューヨークの洗練された感覚を融合させ北欧モダンデザインによるスタイリッシュなインテリアの中で楽しめるレストランとして人気を集めています。ニューヨーク店では、2017年もミシュランガイドにおいて二つ星に、ロンドン店においては初めて一つ星に輝きました。東京店では、フランスなどの有名店で研鑽を積んだ千葉 尚(ちば たかし)が、7月にエグゼクティブ・シェフに就任し、「アクアヴィット」の世界観をここ日本で展開しています。
美食の世界に影響を与え続ける「アクアヴィット」で、聖夜のひと時をお楽しみください。